« 工作その2「リベットを別パーツにする」 | トップページ | SDガンダムカタログ SDワールド編 »

2010年5月25日 (火)

3つの趣味

本日は、自己紹介を兼ねて、私の趣味について紹介します。

私には、大きく分けて3つの趣味があります。

ひとつ目は、「ガンダム」です。

私とガンダムの出会いは、、、覚えていません。

ものごころついたときには、家にSDガンダムのビデオはあったし、

BB戦士を作って遊んでいたと思います。

そこから派生して、コミックボンボン・リアルガンダム・ロックマン・エヴァなどを好きになりました。

SDガンダムは私にとって、「趣味の原点」です。

ふたつ目の趣味は「バンド」です。

大学生の時に、「バンドができたらかっこいいだろうな」と思い、バンドの部活に入り、ドラムを始めました。

バンドを通じていろんな人との出会いがあったり、人間としての成長を感じたりと、充実した日々を送りました。

大学を卒業して社会人になってからは、バンドから離れてしまいました。

でも、先日、当時のメンバーから連絡があり、「同窓会ライブをやろう!」という話になりました。

6月12日に新宿のライブハウスでライブをします。

今はそのライブへ向けて練習に励んでいます。

3つ目は「ラジオ」です。

私は趣味でラジオDJをしています。

思い返せば高校生のころ、深夜ラジオの魅力にハマり、毎日のように深夜放送を聴いていました。

その経験を経て、いつしか「私もラジオDJになりたい」と思うようになりました。

そして社会人になり、とあるFM局を訪ね、DJになることができました。

埼玉県にあるコミュニティFMで、毎週30分間の音楽番組を担当しています。

2週間に一度、2本分を収録しています。

そして今週はその収録があり、最近はその準備にも追われています。

この3つが私の趣味です。

ここはガンダムを中心に紹介するブログなので、あと2つの趣味についてはあまり触れませんが、「ガンダム」「バンド」「ラジオ」は、私の生活を支える上で欠かせない趣味になっています。

え~。。。

長々と書いてきましたが、、、

つまり、何が言いたいかと申しますと、

残念な報告です。

最近はバンド練習とラジオの準備のために、ガンプラを作っているヒマがない

という報告です(爆)

や~、申し訳ない。

ガンプラは自分ひとりのペースでできるけど、バンドは俺ひとりの都合ではいかないし、ラジオは締め切りがあるし。。。

仕事もあるし。。

というわけで、しばらくは武者たちのレビューはお休みします。

楽しみにしている方には申し訳ありません。

しばらくはレビュー以外の内容で更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

« 工作その2「リベットを別パーツにする」 | トップページ | SDガンダムカタログ SDワールド編 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360181/34881987

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの趣味:

« 工作その2「リベットを別パーツにする」 | トップページ | SDガンダムカタログ SDワールド編 »