« 地元の模型屋さん | トップページ | 8人目「武者頑駄無」 »

2010年7月10日 (土)

製作ペース

私はガンプラを作るのが遅いです。。。

いや、正確に言うと、「完成させるのに時間がかかる」という感じです。

気づけば、しばらく新作のレビューをしていませんね。

普通、300円クラスのBB戦士ならば、それほど時間はかからないはずなのですが。

合わせ目消し&塗装以外、あまり特別なことはしていませんし。

しかも、私の場合は武器や守護獣などの製作は省いているのでなおさらです。

きっと、本気を出せば1週間で1体のペースで完成できるはずなのですが。。。

私がBB戦士を完成させるまでに時間がかかる理由を考えてみました。

1.仕事の残業が多くて、家に帰ってからなかなか作ろうという意欲がわかない。

2.あれもこれもと、複数のキットに手を出しているので、1体の完成までにこぎつけられない。

3.キット製作にあてられるはずの時間を、ついついネットサーフィンやブログ更新などにあててしまう。

こんなかんじでしょうか?

作り始めたらけっこう進むのですが、なかなか毎日はできませんね。

模型の場合、準備&片づけが面倒なうえに、結構集中力がいりますしね。

だから、最近は特に、余計なことに時間を使ってしまいます。

消しゴムを集めてみたり。

アッガイを逆立ちさせてみたり(笑)

しかし、こんな内容でも、ガンプラに関する記事の更新は楽しいです。

あいかわらず完成は遅くなると思いますが、製作はしているので気長に待っていてくれたらうれしいです。

焦って作っていたのでは楽しさが半減してしまいますしね。

たまにコメントなどもあると励みになります。

余談。

塗装を乾かす際、パーツを割り箸に固定し、画像のような小物入れに立てると便利ですよ。

これも100円グッズなので、参考にしてください。

P1010083

古殺駆「ゴールでござく!」

新殺駆「兄者!あれはゴールではなく小物入れでござく!」

今殺駆「しかもこれはスイカでボールはあっちでござく兄者!」

こんなことばっかりやってるから、きっと完成が遅れるんでしょうね。。。(笑)

でも楽しい。。。

« 地元の模型屋さん | トップページ | 8人目「武者頑駄無」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360181/35697349

この記事へのトラックバック一覧です: 製作ペース:

« 地元の模型屋さん | トップページ | 8人目「武者頑駄無」 »