« 「RG1/1ガンダム」in静岡ホビーショー | トップページ | 合わせ目消し »

2010年9月15日 (水)

10人目「武者仁宇頑駄無」

お待たせしました!

記念すべき10人目の武者は「武者仁宇頑駄無」です!

P1010230_2

仁宇は「扇子龍(ファンネル)」という神秘の武器を操ることができます。

アニメを見る限りでは、七人衆の中では唯一、空を飛ぶことができる武者です。

空を飛べるという特性を生かして、OVA「暴終空城の章」では大活躍でした。

個人的には「させるかぁ!叩っ切るっ!」と言いながらズゴックのミサイルを切るシーンが大好きです。

空が飛べるという設定を生かして、専用のスタンドを作ってみました。

P1010240

え~見ての通り、ランナーの再利用です!(爆)

アップにすると「SDヤミコウテイ」の文字(笑)

P1010241

本来なら、SDXに付属しているようなカッコいいスタンドが自作できるといいのですが。。。

でもこれはこれでお気に入りです。

お手軽なのでおためしあれ!

キットの紹介をします。

七人衆の中で、もっとも成型色が残念なキットです(爆)

成型色は白と黒の2色成型です。

兜は設定だと赤ですが、成型色では白のままです。

あと、兜用の謎のシールが付いています(笑)

これを貼ったら返って不自然ではないだろうか。。。

そして、下半身は白なのに成型色は黒。。。

黒い成型色を白に塗りかえるのは大変です。。。

守護獣として飛龍がいます。

P1010234

この飛龍はアニメにも登場しましたね。

アニメでは「ぎょえ~ん!!」と鳴いてみせたり(爆)

とりあえず背中に仁宇を乗せてみます。

P1010235

某アニメのオープニングのようですね。

仁宇「ぼうや~ よい子だ寝ん寝しな♪」

飛龍「ちげーよ。。。」

毎度おなじみ、軽装タイプです。

P1010254

他の七人衆と同様、守護獣とは鎧の換装ができ、鎧を身にまとった飛龍は「武者飛龍」と呼ばれます。

これが武者飛龍です。

P1010258

組んでみればわかりますが、この換装の方法は斬新です。

そして、やっぱり乗せてみる。

P1010259

まるで某アニメのオープニングのようですね。

仁宇「DAN DAN 心魅か~れ~て~く♪」

「あったけえなあ、神龍の背中」

飛龍「ちげーよ。。。」

ちなみにこの飛龍は、仁宇が修業を積んだ山寺で出会ったという設定があります。

だから声優が山寺宏一さんだったんでしょうね(違)

ちなみに仁宇は、七人衆の中で最も声優が定着しなかったイメージがあります。。。

仁宇は槍が似合うイメージがありますが、もちろん刀も付属してますよ!

P1010236

仁宇「刀も使えるぜ!」

もちろん銃も付属してます。

P1010237

仁宇「銃も使えるぜ!」

バックショットです。

P1010239

この羽のようなファンネルのデザインがかっこいいですね。

このキットが発売されえた当時、BB戦士のνガンダムをダブルフィンファンネル仕様に改造した人もいるはずです。

今回、工作した個所は、前回の武者農丸と同様、腕と脚に可動を増やす工作をしています。

さて、今回の反省点です。

塗装をかなり失敗してしまいました。

塗装に関しては、今度、経験をまとめた記事を書こうと思います。

オマケ

P1010242

仁宇「たかが石ころ一つ、頑駄無で押し出してやる!」

隠密「バカなことはやめろ!」

。。。(笑)

余談ですが、ダブルボールジョイントを使えば脚の可動範囲はここまで広がります。

さてさて、残る七人衆はあと2人ですね。

せっかくなので、今までに完成した武者を集合させてみました。

P1010248_2

まだスイーツ気分が抜けていない武者が1名います(爆)

隠密「あんみつでござる♪」

この5人だけでも、揃うと結構な迫力がありますね。

しかし、やはりこの5人だけでは物足りない!

はたして10月には全員そろうでしょうか。

全員そろったあかつきには、記念に集合写真を撮ろうと思います。

そしてそのあとは、七人衆以外の武者たちを制作する予定です。

というわけで、武者仁宇頑駄無のレビューでした。

P1010246

飛龍「千尋、私の名はニギハヤミコハクヌシだ!」

仁宇「違うだろ。。。」

ではでは、次回を待て。

感想コメント待ってます♪

« 「RG1/1ガンダム」in静岡ホビーショー | トップページ | 合わせ目消し »

武者たち(レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360181/36764009

この記事へのトラックバック一覧です: 10人目「武者仁宇頑駄無」:

« 「RG1/1ガンダム」in静岡ホビーショー | トップページ | 合わせ目消し »