« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

あいさつ

いつも「BB戦士 武者再結集編」をご覧になっている皆さま、お久しぶりです。

Kobahiです。

更新していない間にも、毎日多くの訪問があり、更新を楽しみにしてくれる人がたくさんいる事を実感しています。

仕事が忙しく、なかなか新作のレビューができないことを申し訳なく思っていました。

現在、製作中の武者が2体おり、うち1体は今月中には完成させてレビューするつもりでいました。

しかし、、、

今月11日、大変なことが起きてしまいましたね。

東北地方太平洋沖地震です。

被災地では今も多くの人たちが辛い生活を虐げられています。

私や私の周りの人たちはみんな無事でした。

しかし、ふだん流通業に勤めている私は、震災によって混乱した流通機関の対応に、毎日忙しく追われています。

テレビに映る震災の映像に衝撃を受け、被災者の事を思うと胸が痛みました。

被害の少なかった私は、こんな生活をしていていいのだろうかと自分を責めたこともありました。

その影響からか、体調を崩したこともありました。

体調に関してはもう大丈夫です。

今は少しでも明るく過ごせるように意識して生活しています。

過去を悔み、悲しむより、今はこれからできることを努めようと思います。

とりあえず、少ないけれども募金をしました。

あとは、今は仕事を精いっぱい勤めようと思います。

このような状況では、消費者に物を供給できるこの仕事は、社会にとって、とても心強い存在だということがよくわかりました。

人がそれぞれ、自分に与えられた役割を精いっぱい勤めることによって、社会は復興していくと思います。

長い時間がかかると思いますが、一刻も早く、以前のようにみんなが笑顔で過ごせる日が来ることを願っています。

さて、ここで普段このブログを見てくれている方に連絡です。

これらの理由により、またしばらくの間、模型制作をお休みします。

本当に申し訳ありませんが、このような状況なので許してください。

社会的にも精神的にも落ち着きを取り戻し、またBB戦士を楽しみたいと思ったときに再開したいと思います。

必ず戻りますので、その日まで待っていてください。

みなさまにおかれましても、1日1日を大切に、自分や大切な人のために過ごしてください。

それでは、ごきげんよう。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »