« 十六人目「漣飛威」(完全版) | トップページ | 十七人目「璽悪」 »

2011年5月 3日 (火)

そういえば1周年

すっかり忘れていました。

先月の23日で、「BB戦士 武者再結集編」は1周年を迎えました。(どーん!)

ありがとうございます。

これもひとえに、いつも応援してくれている皆様のおかげです。

このブログを立ち上げたきっかけは、2年前にさかのぼります。

2009年の夏、東京ビッグサイトで開催されたガンダムビッグエキスポに行きました。

会場では、巨大ジオラマの展示や、歴代ガンプラの展示などがありました。

その中の一角に、SDガンダムコーナーがありました。

そこに展示されていた初期のBB戦士たちをみて、私の中に眠っていたSDガンダムの熱がこみ上げてきました。

そして、「子どものころ好きだったBB戦士たちを、また作りたい」と思いました。

幸いなことに、私が昔作っていたBB戦士たちのほとんどは、定期的に再版されており、現在でも入手可能です。

それは、BB戦士の最も大きな魅力でもありますね。

そして、子どものころとは違い、今は社会人なので、キットも工具も好きなだけ購入することができます。

初めのうちは、一人でキットを作って楽しんでいました。

しかし、作っているうちに、「一人で楽しんでいるだけでは物足りない、ブログで公開したい。」と思いました。

今はデジカメもあるし、ネット環境も整っているので、自由に情報を発信することができます。

これも、子どものころとは違う点ですね。

この1年間で、16体の武者たちをレビューすることができました。

おかげさまで毎日に何回ものアクセスをいただいています。

今現在、私は社会人ということもあり、更新ペースは遅くなってしまいがちですが、これからもマイペースに更新していきますので、よろしく願します。

では、次回を待て!

« 十六人目「漣飛威」(完全版) | トップページ | 十七人目「璽悪」 »

コメント

一周年おめでとうございます(*^▽^)/
やはり初期のSDって良いですよね。
これからもお体に気をつけて継続していってください。次回も楽しみにしております。

みや~んさん、いつもありがとうございます。
やはり初期のBB戦士はつくりがいがあります。
これからもどんどん作っていきますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360181/39840719

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば1周年:

« 十六人目「漣飛威」(完全版) | トップページ | 十七人目「璽悪」 »