« 剣士ゼータガンダム | トップページ

2011年11月29日 (火)

マルマルモリモリを踊るアッガイ

お久しぶりです。

このブログを放置していました。約4か月間(爆)

今月のホビージャパンで見たのですが、最近、BB戦士にも大きな動きがあるようですね。

楽しみです。

最近の私としては、ガンプラはマイペースに続けています。

今回はBB戦士ではありませんが、ガンプラが踊る動画を作りました。

私はニコニコ動画が好きでよく見ています。

その中で、ガンプラをストップモーションアニメで動かしている動画がありました。

それを私にも作れないかと思い、作り方をネットで調べました。

ストップモーションアニメ専用のパソコンソフトや機材もあるようですが、

デジカメとウィンドウズムービーメーカーがあれば作ることができました。

アッガイにマルマルモリモリを踊らせました。(イントロ部分のみ)

撮影した画像は約150枚です。

著作権のある曲をネットにアップするのはダメだと思うので、この動画は無音ですがご了承ください。

初めて作ったストップモーションアニメなので、荒い部分もありますが、完成した時はうれしかったです。

こんな感じでガンプラにAKBやパフュームなどを躍らせたら楽しいだろうと思います。

では。

« 剣士ゼータガンダム | トップページ

動画」カテゴリの記事

コメント

もしかしたらもう更新はされていないのかもしれませんが僕もSD戦国伝 武者七人衆編や昔の武者頑駄無大好きでたまにこのブログを見させていただいています。
ご苦労様です。

コメントありがとうございます。
久しぶりにコメント通知があったので何事かと思いました(笑)
楽しんでくれてありがとうございます。
確かに、今はもう更新はしていませんが、過去の記事でよければ楽しんでいってください。

ありがとうございます。
それでお願いなのですが、もしKobahiさんがよろしければ私のブログに『BB戦士 武者再結集編』のリンクを表示したいのですが許可頂けないでしょうか。
私もはじめたばかりですが『武者頑駄無 -プラモと考察-』(http://frontiervillage.blog.fc2.com/)という武者頑駄無のブログをやっております。
こちらのブログを見てるとSD戦国伝のアニメを思い出して懐かしい気持ちになるので、更新が無くともぜひ他の人たちに紹介したいと思っております。

リンクはもちろんOKです。
長いこと放置しているブログですが、今でも楽しんでくれる人がいれば嬉しいです。


ありがとうございます。
さっそくリンクに加えさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 剣士ゼータガンダム | トップページ